人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 12月 05日

Windows Updateにひっかかった!

くっそう!(-◎-メ)こんな状態(Windows Updateに障害,パッチをインストールしようとするとエラーが表示)やったとは!

会社で新しく来たパソコンのOSをバージョンアップしてて(XPホームエディションからプロフェッショナルエディションへ)、難なく成功。ウィンドウズアップデートしょうと思ったら、どないしてもエラーが出るから、あきらめてOSをクリーンインストール、デバイス・ドライバーも全部入れ直し(; ◎;)。

ところが今度は、どうしてもLANに入られへん。仕事がでけへんがな。デバイス・マネージャーとやらを開いたら、いっぱい「?」マークがついとる。これがついてる間はちゃんとインストールされてないということらしい。ぐらいは分かる。

「イーサネット」というのも?マークになってる。どうやらこのデバイスを入れんとLANには繋がらんみたいや。パソコンに付属していたCD-ROMを突っ込んでデバイスをインストール。これでいけるハズや。

繋がらん(-◎-;)
何が悪いかもう分からん。最後の頼み。会社のシステム管理デスクに内線や(^◎^;)。
状況を伝えると、
「でしたら、先ずチップ・セットドライバーをインストールすれば大丈夫のハズです(^-^)」

チップ・セットのドライバーなんて、初めて知った(ワシが知らんかっただけやけど)。どうやら慌ててLANだけ繋ごうとしたのがアカンかったみたい。急がばまわれか。
言われたとおりチップセットドライバーをインストール。そのあとネットドライバーをインストール。本社のサーバーにアクセスしてみる。
繋がったがな(^◎^)。ふうふう。で、MSのHPにつないだら、ちゃんとアップデートできたがな(^◎^)。

苦労した甲斐があったと思てタのに・・・ワシが悪いんちゃうやん。ほんまハラ立つ(-◎-)。

by tacobu | 2003-12-05 12:00 | コンピュータ


<< 「許されざる者」      電車内の盗塁王 >>