人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 12月 08日

トースターは保証期間内

土曜日、やや空模様が怪しい中、ぶたことふたりでトースターをかついでジョーシンへ。若いお兄ちゃんが対応してくれました。
保証書を出して、症状を説明しまして。なにか聞かれるのかなと思ったけど、「はい、分かりました。」という返事。

念のために、
「ひょっとして、修理代とかかかるんですかあ?」と聞いたら
「いえ、保証期間内なので、大丈夫です(^_^)」という答え。
よしよし(^◎^)。しかし、
「工場によっては、年内の修理の受付が終了している場合がありますので、出来上がるまでに時間がかかるかもしれませんが・・・」
あれま(^◎^;)。
「そういう場合、代替品とかはあるんですか?」
「いえ、この機械の修理ということになりますので・・・・」
ま、オーブン・トースターもあることやし、「どうしてもポップアップでなければ!」というコダワリがあるわけでもないので。それに、お兄ちゃん、気のよさそうな人やし(*^^*)。まあ許したろう。

ともかくワシは「タダより安いものは無い」と思い込んでるので(^◎^;)、修理代がかからないだけでももうけものやと思うことにした。すぐに壊れたのはハラ立つけどね。修理されるのを楽しみに待ちましょう。

by tacobu | 2003-12-08 12:00 | くらし


<< 「審判」の挫折      高視聴率「星野阪神」 >>