人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 05日

インテリア雑誌

会社が引っ越しすることになった。新しいフロアで、机のレイアウトやらどこに誰が座るやらで大騒ぎである。まだ先の話やけどね。
今よりちょっと狭くなりそうということで、不必要なものは片付けていかんとアカン。
この機会にすっきりとした仕事環境を整えたい、と思ってる人は少なそうで、「今より狭くなる!」ということに危機感を持ってる人がけっこう居てはったりする。そんなたいした違いはないのに。
ワシは、少々ごちゃごちゃしてきてた机周りが、これでスッキリ出来るかもとちょっと期待してます。過剰に期待したらアカンけどね。

で、昼休みに近くの本屋さんに入って、仕事環境のインテリアが載った雑誌が無いか探してみた。
インテリア雑誌って、婦人雑誌コーナーにあるねんなあ(^◎^;)。「ダイエット」と「赤ちゃんの子育て」の間にインテリアコーナーがありまして。特徴的なのは、そのどちらも背表紙が赤、黄、ピンク系がほとんどやって事。一目見て「婦人雑誌コーナー」やねんな。
少々場違いな気がしつつも、間のインテリア雑誌コーナーの前に立って、職場のインテリア関係の本か雑誌がないか探したけど、ありませんなあ。仕事に便利なインテリアなんか。
目につくのは「かしこい収納」「らくらく収納」。片付けることだけかい。
「ひとり暮らしのインテリア」とかやったら、今や在宅ワークをしてる人も多いことやから、仕事をする環境っちゅう特集でもないかと思ったけど。ひとり暮らしでも「おしゃれ」が基本やねんな。「機能的」っちゅうのはどこを探してもなさそうや。

あ、ひょっとしたら仕事関係はインテリアでも「男性誌」になるのかも、と思ったけどすでに時間切れ(昼休みが終わる)。また今度探しに行こうっと。

by tacobu | 2004-02-05 12:00 | ひとりごと


<< 「ロード・オブ・ザ・リング」に...      徹子さんと上沼さん >>