人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 23日

2004/2/23(月)

昨日の夜は大雨で。うちのネコたちは雷が鳴って「どっしんっ」っていうたびに、首を伸ばして警戒のポーズ。ガラなんか恐怖のあまりしっぽの毛が全部逆立って、キツネみたいになってました。顔がのんびり顔やから、どう見てもキツネにはならへんねんけど(^◎^)。
家が揺れるくらいに大きな音がしたから、どう考えてもどっかに落ちてるやろうと思ったんですが、ニュースには出てなかったですな、落雷の記事。
でも関西のけっこう広い地域で1時間半とか2時間とか停電になってたらしい。原因を調べてるらしいけど、落雷とちゃうんかいな。幸い、うちは停電にはなりませんでしたが。停電になったときの対策なんか、全然してへんで、うち。電気が切れたらどうなるんやろ。懐中電灯ぐらいは常備しとかなあかんかな。

by tacobu | 2004-02-23 12:00 | 日記


<< 「アボンリーへの道」      ナンシー関にハマってます(^◎^;) >>