たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 12日

2004/3/12(金)

食べましたで、豚キムチ丼(^◎^)。面白いことに、トレーに乗って、水の入ったコップと一緒に出てくるんですな。そうか、丼は並丼と一緒やから、あとから何を食べたかわからんようになるからね。

肝心のお味の方は。「甘い(^◎^;)」キムチが甘いんです。白菜キムチやけど。思わず七味をいっぱいかけて食べたがな。いつも七味はかけて食べるんやが、キムチが乗ってたらけっこう辛いのではと思ってたんですけどね。でも、その甘みが豚肉と合ってて、いけまっせ。普通のお新香は90円。キムチが乗ると50円高やから、良心的、得ともいえるか。



昨日テレビのニュースを見てたら、ロボットがトランペットを吹いてましたな。カッコだけじゃなくて、「人工唇」と「人工肺」で、ちゃんと息を送って吹いてるそうです。

わたくし、トランペットというとどうしても「サッチモ」こと、ルイ・アームストロングを思い出してしまうんです。で、余裕でトランペットを吹くには、サッチモぐらい肉厚の唇がいるんチャウかと思ってたんですが、意外にも人工唇はおちょぼ口でしたね。もともとの形には関係ないということですかね。

ロボットの指揮者も放送されてたな。もうすぐ本番やねんて。なにをおちゃらけたことを、と思って見てたけど、けっこう上手やん(^◎^;)。肩の力が抜けてるなあ。もともと力が入るのか。あ、膝でリズムを取るのはよくないよ~。ってロボットに突っ込んでどうすんねん(^◎^;)。
[PR]

by tacobu | 2004-03-12 12:00 | 日記


<< 2004/3/18(木)      2004/3/11(木) >>