人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

8月16日(火)

HPいろいろ更新

ひまにあかして(^◎^;)いろいろ更新しました。
・ブログに書いていた映画の感想をコピーした。
・ブログに書いていた本の感想をコピーした。

おっと、これだけか(^◎^;)。大したことしてないな。
んなことはない。結構な量であったよ。

ブログやと、書きっぱなしになるねんけどね。いや、HPで場所を確保したからっていうても、書きっぱなしであることには変わりないねんけど。
ただ、なんとなくまとまった感じはしますわな。つまりは自己満足ってことやけど。それでええねんやんな、個人のHPなんか。



あさごはん

お昼ごはんが(お弁当屋さんが一掃されたので)少量になったので、朝御飯をちょっと余分に摂ろうと、久しぶりに目玉焼きを焼いて食べた。

が。

お昼になったらいつもよりおなかが空いてきて(^◎^;)、結局いつもより大きなお弁当をコンビニで買ってしまった。なんにもならん。470円の出費。ま、今日だけやな。



雨の次の日

昨日の夜は、一時大雨やったな。日曜日に洗濯したんやけど、大丈夫かいな。
と思ったけど、今朝見てみたらみんな乾いてた(^◎^)。

洗濯物を干していて、雨が降ったらどうするか。
普通は取り込む、でしょうが、わが家では「次に晴れるまで干しておく」ことにしている。だいいち、取り込んでも家の中では干しておくスペースがない。部屋の中に吊るしておいたら、ネコたちの格好の遊び道具になるのがオチ。

仕方ないので、干したままにしておくのです。といっても屋根のあるベランダやから、ぐしょぐしょになってしまうということはないんですけどね。だから安心して干しとけるともいえるか。



河内音頭

昨日、家に帰ったら、近所のお寺から大音響。提灯をぶら下げて、どうやら盆踊りかいな。境内で盆踊りか。
しかしよく見ると、お堂の前で歌っている人はいるものの、踊ってる人はなく、みんな歌を聴いている。盆踊りじゃなくて、「河内音頭大会」なのか。

それにしても、大音量(^◎^;)。これが夜の9時半まで続いた。歌い手がどんどん変わっていって。でもみんな河内音頭(^◎^;)。
ぶたこに聞いたら4時すぎからやってるんやと(^◎^;)。そういえば、毎年やってるなあ。カラオケ大会みたいなことをやってた時もあったなあ。お寺のオープンスペースでやるもんやから、音はまる聞こえなんやけど。

きのうはちょっと涼しかったから、エアコンなしで窓を開けてたんやけど、そうするともちろん大音量は直接降りかかってくるわけで(^◎^;)。
ま、年に1回ぐらいのことやから、どってことはないねんけどな。

by tacobu | 2005-08-16 19:35 | 日記


<< 阪神1-1横浜(大阪ドーム)お...      新党結成へ >>