人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 06日

粉もの文化

3日にDVDを買いに行ったときのはなし。
連休の真ん中やから、みんな行楽地に行ってて、道頓堀の商店街は空いてるやろうと思ってたんやけど、めっちゃ人がいっぱいやった(^◎^;)。
ツタヤでDVDを買った後、ちょうど昼時になったのでどっかで食事をしようと思ったけど、至る所で行列ができてる。ひえ~。
で、よく見ると、行列ができてるのはたいていたこ焼き屋かお好み焼き屋。どこの店が、というわけやなくて、どのたこ焼き屋にも、どのお好み焼き屋にも行列ができてる。それから、テレビなんかで有名になったラーメン屋とか。
なんかしらんけど、大阪に来たらたこ焼きかお好み焼きか、食べて帰らんとアカンみたい。確かに、どの店でもおいしいけどね。ハズレが無いから安心といえるワナ。
それにしてもほんまに大行列だらけ。大阪の粉もの恐るべし!

とにかく、道頓堀商店街は人だらけ。これではどこにはいるにも時間がかかりそうや。ほんなら、いっそ堺筋まで出てラーメンでも食おうか、ということに。道頓堀商店街は東西に長~く伸びてる。その東の端が堺筋。
堺筋に出たところにある「ほんまもんらーめん」という店で、ほんまもんラーメンを食べた。なんのこっちゃ。ここのエエところは「トッピング無料」。サラダバーのようにトッピングバーが店の真ん中においてあって、自由に具を持っていってよろし。具も立派。出汁の染みたゆで卵、キムチ、コーン、ねぎ、焼き豚まで。これがとり放題。ほんまにやっていけんのかいな、この店、と心配になってくるぐらい。ご飯も30円でおかわり自由やし。ラーメンでお腹いっぱいになるから食べへんかったけど。

ほんで、堺筋まで来ると人込みがぱったり無くなりまして。この辺のラーメン屋は穴場でっせ。空いてるし。

by tacobu | 2004-05-06 21:40 | ひとりごと


<< ウィルス(;◎;)      DVD! >>