人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

ボックス家具

右足の太ももの裏側が、つったように痛いのである。それはここ2,3日、つまりはこの週末の生活のおかげなのだな。で、忘れないように、いろいろ。

9月30日(金)。
ホームセンターで予約しておいたボックス棚が届いた。夜、ご飯を食べたあと、阪神戦の中継をラジオで聞きながら(もうテレビ中継はやってないのだ)組み立てにいそしむ。
扉ナシの高さ180cmの棚(オープン棚)をまず組み立てる。まず、といってもこれが大変やった。汗だくになったな。ぶたこは3段ボックスを組み立ててた。初めて組み立てたにしては上々の仕上がり。

つづけて扉付きの棚を・・・と思ったけど、しばし休憩。うーん、明日に回そうか。
そこへぶたこのおかあさんから電話。家のコピー機を買い換えようと思うのやが、一緒に電気屋までついてきてくれへんか、とのこと。
コピー機ねえ。どんなんがあるのか、ネットで調べてみて返事する、ということでいったん電話を切ってぶたこがネットで検索。
すると。
コピー機・事務機(OA機器)の中古販売店があって、結構いい感じ。「テイクオフ大阪営業所」というところ。大阪営業所、ということは、各地にあるってことやな。どうやら関東の方が本拠らしい。ただし日曜日は休み。ということは、一緒に見に行くには明日しかないやんか。ほんならやっぱり今日中にこの棚を組み立ててしまわなアカンということか。

そんなわけで組み立て再開。ずっと同じような作業をしていると、だんだんとコツが飲み込めてきて、ぶたことの息も合ってくる。極めてスムーズに棚完成\(^◎^)/。とはいえ、時刻はすでに深夜2時を回っておった(^◎^;)。

せっかく作った棚。ちょっとずつ机周りを整理しつつ本やらビデオやら文房具やらを並べていく。だんだんテーブルの上が広くなってきて快適な気分になったであるよ。

by tacobu | 2005-10-03 21:43 | くらし


<< 中古OA機器      【バニー・レークは行方不明】イ... >>