人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

中古OA機器

次の日。10月1日(土)。
やや睡眠不足。朝、ともかくおかあさん宅へ。
昨日ネットで見つけた中古事務機やさんは、おかあさん宅から歩いていけるところ。地図を見つつたどり着きまして。
店員さんに、コピー機のことをいろいろ聞きました。どういうシステムになっているか。保守の契約はどうやらメーカーと直接結ばないとアカンみたい。その契約のシステムもいろいろで。丁寧に教えてもらった。
ついでに店の中をいろいろ見て回った。中古のパソコンが格安で売ってる。OSがインストール済(ディスクも付属)でデスクトップなら3万円台、ノートでも4,5万円。へえ~。結構新しめの機種もあって、お買い得な気がしたなあ。次にパソコンを買い替えるならココにしようかなあ。

さて、肝心のお母さんはというと。一応ここでは話はきいといて、中古でないものもみたいからビックカメラへ行こうということに。タクシーで移動。
おかあさんはビックカメラで、前にいろいろ話を聞いたらしいのだ。で、どうやら「中古はイヤ」らしい。
行ってみたら、担当の人が休憩中なので、ということでこちらもいったん昼食タイム。
近くのファミリーレストランで昼食。
さてふたたびコピー機売り場へ。担当の店員さんにいろいろ話を聞くも、結局はメーカーに問い合わせないと分からないこともあるらしい。なんじゃそら。

日を改めて買いに来ることにして。それでもおかあさんは一応の説明を、ぶたこと一緒に聞いたことで納得したらしい。機嫌もよく(^◎^)。「なんか買うたるで」ということになり。
高島屋の地下で、普段は買わないようなチーズをいっぱい買ってもらい(^◎^)、ついでにパン類も買ってもらった。ほほほ。

そして夜。ラジオで野球中継を聞きながら。テレビはTBSの「感謝祭」を見つつ、過ごしたのであった。
さらに。
この日は深夜までテレビ三昧。「スタートレック・ボイジャー」を見て、映画「タクシー・ドライバー」を見て。全部終わったのは深夜3時に近かったな。

by tacobu | 2005-10-03 21:45 | 日記


<< 睡眠不足を取り戻そう      ボックス家具 >>