人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 09日

2004/6/9(水)

昨日の晩ご飯は、ぶたこのノバ友達2人と食事に出かけまして。高井田の近くの「UK」というお店。友達といっても二人とも二十代の若者(なんというオッサン臭い言い方(^◎^;))。元気いっぱいの男前二人組、といっておこう(^◎^)。

さて、このUKというお店、名前からすると英国料理やさんかと思うけど、実はアメリカ料理がメインらしい。だいたいが大皿料理。おすすめはハワイ料理の「ロコモコ」。
「ご飯が盛ってあって、したからカレーとか野菜とかが出てくるんです」
へえ、そら面白そうや。とは言え、二人とも同じ料理では面白くないので、ぶたことわたくしは二人でロコモコと、イカのクリームソースライスを注文。クリームソースが好きやねん。若者二人はクリームソース(とは、出来てくるまで気がつかなかったんやけど)のパスタとロコモコの大盛り。大盛りは100円増し。
わしらも大盛りにしようかと思ったけど、
「けっこう山盛りで来ますよ(^_^)」
とは言っても、そんなに値段も高くない(ロコモコが800円)から、どうってことはないやろうと思ってたんやけど。

カップスープに続いて、しばらくしたら大皿料理登場。何じゃこりゃあ! めっちゃぎょうさんある(^◎^;)。どれも直径30cmほどの大皿に山盛り。ロコモコの大盛りなんか、まるでキリマンジャロかエアーロックかっちゅうくらいのボリューム。こら、大盛りにせんで正解やったな。

こんなん食べきれるんかいな。ふだんは「出された料理は残らず平らげる」わたしら夫婦でも、さすがに全部は食べきられへんかった。
若者は、あっという間に平らげてたけど(^◎^;)。大盛りのロコモコを事もなげに(^◎^;)。胃袋が若いんやな。

ほんま、楽しいひとときでしたわ。店内の音楽が大きくって、話をするのには苦労したけど(^◎^;)。また行きたいな。今度は思いっきりおなかを空かせてね。

by tacobu | 2004-06-09 22:03 | 日記


<< 2004/6/9(水)      窪塚洋介の「奥さん」 >>