人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 13日

Windowsのアップデート

「緊急」を含むアップデートが公開されて。さっそくアップデートしたはエエんやけど。
日本語入力システムが変(-◎-;)。勝手にMS-IMEに変わっとるやないか!
なんぼ日本語変換システムを立ち上げても、VJEにならへんから、焦ったがな。もうサポートもしてへんし。VJE。

ほんで、デフォルトでVJEを立ち上げるようにしようと思ったら、なんとMS-IMEを削除せなあかんみたいやねんな。それもコントロールパネルの「キーボード」の「入力ロケール」の・・・って、深い深い。MS-IMEがはいってると、とにかくそれがデフォルトになってどうしようもないみたい。なんじゃそら。
と、VJEをはじめてインストールしたときも思ったな。イヤ違う。これはOfficeを2003にしてからやな。この現象。なんというか、ダル~となってくるな。

by tacobu | 2005-10-13 22:14 | コンピュータ


<< ロッテは手強い      野球を見たいと思って >>