人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

「インディアンにはハゲがいない?」

「宅ファイル便」というのをご存じか。大阪ガスが始めた(今はグループの別の会社が運営してるらしい)ファイルの転送サービス。
メールでは送れない大きなサイズのファイル(上限50MB)を転送してくれるサービスである。送り先のメールアドレスと送りたいファイルを指定すると、ファイルをサーバーに保管してくれて(だと思う)、送り先には保管場所とパスワードをメールしてくれる。送られた側は、そのアドレスのウェブページに行き、ファイルをダウンロードする。というシステム。

以前はこちらのメールアドレスさえ入力すれば、誰でも利用できたのだが、何ヶ月か前から、会員登録制になった。登録料などは一切要らない。無料である。
ただし、会員には定期的にメールが届くようになる。はい、コマーシャルメールですな。

で、今日来たメールが表題のとおりでありまして(^◎^;)。
なんのことかといえば、つまりはシャンプーの宣伝であります。なんでも「インディアン伝承の育毛エッセンスを配合したシャンプー」なんだそうで(^◎^;)。

たまあに、こういうメールって来るんですよね。悩んでる人が多いってことやね。ハゲで。そういう人にとっては、こういううたい文句っていうのはぐっとくるんやろか。思わず申し込んだりして、商品。

わし、どちらかというと髪の毛の薄い方なんですが(^◎^;)。別にふさふさになりたいとは思わへんねんけどなあ。自然になくなっていくもんはしゃあないし。いっそのこと、すっきりとなくなってくれへんかなあとさえ思ってるねんけど。それもまあ自然のことやから、どうにもならんのですが。少ない髪の毛で散髪に行くのもしゃくな話やしなあ。

それにしても、いまどき「インディアン伝承の」なんてなあ(^◎^;)。
むかし「ブルガリアは長寿の国、それはヨーグルトを食べてるから」っていううたい文句で、ヨーグルトの宣伝してたよなあ。
そゆふうに、「ほら、あの人を見てみぃ。あの人のようになりたかったら、あの人と同じ暮らしをしてみれば・・・」っていう宣伝の仕方、いまも変わってないってことか。

ま、だれかを目標にするっていうことはあるやろけど。髪の毛とか寿命とか。それが食生活とか使ってるシャンプー素材とかに、どれくらい依存してるかっていうの、分かるわけがないでないの。と思うのは、ひねくれすぎかいな。
でも、こういうのは疑ってかかっていって、損はないと思いますがね。

by tacobu | 2005-10-27 22:34 | コンピュータ


<< 種名・和名・学名      阪神2-3千葉ロッテ >>