人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 06日

窪塚洋介に対抗して・・・

先日みた夢のはなし。夢やから深くは考えないこと(^◎^;)

わしはどっかの警察か探偵社かにおって、刑事だか探偵だかになってる。で、行方不明になってる窪塚洋介が、どうやら大阪のどっかのバーに居てるらしい。
最新のナビとかをつかって、居所を突き止めたんや。ほんで、電話をかけて(電話かけるくらいなら、ナビを使って居所を突き止める必要もないはずやが)ここまで来るように説得するのがわしの役目。

電話に出た窪塚洋介は、いつものしゃべりや。だらだらしとる。
「あ~~、うまい酒だぁ~~。こっち来なよぉ~~~」

なんか相手のペースに入り込みそうやったんや。こらあかん、なんとかこのしゃべりに対抗せな。
そう思ってふとテーブルの上を見たんや。ほしたらそこに3色ボールペンが置いたあってん。
よっしゃ、これを口に突っ込んだれ。わし、おもいっきり口の中にそのボールペンを突っ込んだがな。
「へげが~~っ!ほご~ひげひょ~!」(ええかぁ、よぉ聞けよぉ、の意味)

これで対抗できるがな。と思ったんやけど、思いっきり口の中に突っ込んださかいに、口の中が「ほげっ」となってきたんや。
ほんで、しゃあないからボールペンを出したがな。
ほんなら、ボールペンの先半分が口の中に残ってもうたんや。抜き出したボールペン、3色の芯が見えとる。
そらもう慌てたがな。口の中に指突っ込んで、中に残ってるもんを引っ張り出したんや。ところが、一番先っちょの、三角の金属片だけがのどの奥の方に引っかかって出てけえへんのや。ひえ~~っ。

のどの奥に金属片が引っかかってて、めっちゃ気持ち悪い。のどの奥が干からびてくる。おもわずつばを飲み込みそうになった。アカンアカン。今つばを飲み込んだら、金属片も一緒に飲み込んでまうがな。
うがいやうがい。うがいしてのどの奥のもんをはきださな。早よ、うがいせな!

と、必死の思いでもがくうち、目が覚めた(^◎^;)。のどはカラカラ。もちろん、のどの奥には異物はなく、冷たいお茶でのどを潤しましたとさ。

by tacobu | 2004-07-06 22:35 | 日記


<< 視聴率”占い師”      ”放送作家”山田美保子 >>