人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

TVチャンピオン:ログハウス王

木曜日(3日)の夜にテレビ東京でやってましてね。「ログハウス」っていうのにひかれて見てしまいました。
TVチャンピオン自身はそんなに嫌いな番組やないんですけどね。あんまりお金がかかってないみたいに見えるし。お金をかけないだけに、いろんな工夫があってね。変に盛り上げたりとかもしてないみたいやし。ヤラセとかもないみたいやし。あっても、編集でごまかす程度のこと見たいやし。あ、裏側とか内情を知ってるわけやないので、想像でいうてるだけですけど。

で「ログハウス」。3人の挑戦者がそれぞれのオーナーの注文に応じてログハウスを建てる。しかも6日間(66時間)で! そんなことができるのか。

と、興味を持って見だしてんけど。番組が始まってすぐ、「ちくわ笛王選手権」
なんやそれ?(^◎^;)
ちくわで笛を作って演奏する名人が居るらしい。で、挑戦者が居なかった。ので、最初にやった人が「暫定王者」になってる。ところが今回、挑戦者が名乗りを挙げたので、ふたりで勝負することに。
って、「ログハウス」と関係ないやんか(^◎^;)。それも結構時間を取って。最初のCMぐらいまでやってまして。なんやねん。ホンマはひとつの番組にするつもりが、人数も少なくてどうしようも無くなったか。
しかし、ほんなら別の番組でやってほしいよな。この番組は「ログハウス王」選手権やねんから。

のっけからズッコけてしまいましてね。まあしかし、ログハウス王の方はけっこう面白かったけどね。
台風の直撃を受けて(^◎^;)予定は狂ったと思うけどなあ。どうゆう風に編集したのやら(^◎^;)。ま、その辺は大目に見て。
出来上がったログハウスを楽しみましたな。

ところでこの番組、スタジオでは田中義剛と松本明子がずっと司会をしてるんですね。田中義剛はまだよいとして。松本明子の「がはは」芸はなんとかならんのかいな。
この番組に出てはるひと(挑戦者のみなさん)は、結構真剣に勝負してるように見えるねんけど。そこに松本明子の「がはは」が入ると、一気にバラエティになってしまうねんな。ま、バラエティやねんけどさ。ちょっと興ざめする。うるさい。

もうずっとこの芸風でやってきてますね。いつまでこのまま突っ走るんでしょ。ずっとやってたりして。もう面白くない。

by tacobu | 2005-11-07 22:55 | テレビ


<< 元祖・大食い王選手権      多忙 >>