人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 12日

2004/8/12(木)

先週の金曜日から(金曜日の夜行バス)東京方面に行っておりまして。ニフティのクラシックフォーラムのオフラインというのに出ておりました。

すでに「パソコン通信」という言葉自体が化石化しつつありますが、久しぶりに会った友人たちと、久しぶりに音楽をいっぱい楽しんだってとこですかな。

オフそのものは土・日の2日だけやってんけど、もうちょっと長めに休みを取って、月曜日は一緒のホテルに泊まってた友人とのんびり、火曜日は横浜に住んでる友人宅にお邪魔して、これまたのんびりとした時間を過ごしました。

休みのあいだに何をした、ということもないねんけど、こういう「のんびりした時間を過ごす」っていうのも、人間には必要やねんなって思いますね。



金曜日の夜行で出かけて、水曜日の朝に帰ってきたので、都合5泊6日(車中2泊)の旅行やったわけですね。その間、ネコたちはどうするかっていうと「留守番」なわけです。

いつもより多めのドライフードと水を用意しておくだけで、おとなしく(多分)留守番してくれるので、安心です。ただ、この暑さだけが心配で、かといって冷房をガンガンかけておくのももったいない(^◎^;)。で、設定温度を32度にしてドライモードでかけておきました。3階の部屋に鍵をかけて、閉じ込めておけば大丈夫。

だいたいうちのネコ、みんな内弁慶で、自分から外に出ていこうと思わないみたい。外に連れ出すことはめったにないし。病気になったときにお医者さんに診せに行くときくらいやね。それでも、道すがら「みゃ~みゃ~っ!」とおびえて鳴きっぱなし。ほんまに気の弱いやつらや。

そんな風やから、何かの拍子に外に飛び出してけがをするという心配もなし。エサもドライフードしか食べない。ずっと以前、ネコ好きの知り合いから缶入りの高級キャットフードをもらったので、ためしに皿にあけて目の前に置いてみたけど、くんくんにおいをかいだだけでそっぽを向いてしもた。おかげで食費にお金がかからないので、大いに助かってます。飼い主に似とるな(^◎^;)。

今回は日程がやや長めやったので、帰ってみたらエサがすっかりなくなっていて、いつもより「みゃ~みゃ~」が多かったかな。ちょっとエサが少なかったか。ま、1日ぐらい食べへんかってもどうってことないやろとは思うけど(おい)。お水が足りてたみたいやし、32度に設定された部屋の中も快適やったみたいやから、そう機嫌が悪くもなってなかったし、くたびれてそうにもなかったので、まあよかったよかった。って、ホンマの気持ちはどうなんか、聞きようもないけどね(^◎^)。

by tacobu | 2004-08-12 23:24 | 日記


<< 2004/8/13(金)      2004/8/5(木) >>