人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 16日

2004/8/16(月)

今朝は「とくダネ」(フジ)を見ててんけど、小倉さんがアテネに行ってはるんやね。普段の小倉さんはキライじゃない。この番組のオープニングトークも好きやねんけど、どういうわけかスポーツのコメントをしだすと、うさん臭さが出てくるねんなあ。

もちろん、本人はそんなつもりはないねんやろけど。まあ、実際スポーツに詳しいし、いろんなスポーツを体験してきてはるんやろうけど。それも、そこそこ自慢できるくらいにはモノにしてはるみたいやし。よく自慢しはるし。

でも、それぞれのスポーツ選手に対する態度って、ちょっとうさん臭い。なんか「僕は昔から君を応援してたんだよ。だって僕には君の素質が見抜けてたんだから」みたいなうさん臭さというか。
「あの選手は、僕のいとこの子供の友達で、昔っからよく一緒に遊んでたりしたんだよ」っていう、わけの分からない自慢をする親戚のおっちゃんを見てるような気分にもなる。
ほかのキャスターにはないな。選手より偉そうな(偉そうなことを言うわけやないねんけど)キャスター。元スポーツ選手とかじゃないくせに。ホンマ不思議。

今朝の谷亮子選手のインタビューでもいっしょ。とりたてて「偉そうな」質問とかはしてないねんけど、どうも偉そうに見える。損やな。

でも、今朝のインタビューでは面白い質問もあった。
「『谷に改名したら、金メダルは取れない』って言ってた、占い師がいたよねえ!」
おいおい(^◎^;)。それってめっちゃオモロイやんけ。他のワイドショーでも取り上げてくれ! できたら本人を前にして、質問してくれ! どんな言い訳するか聞いてみたい。

by tacobu | 2004-08-16 23:27 | テレビ


<< 2004/8/16(月)      2004/8/14(土) >>