人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 17日

2004/8/17(火)

身体中、いろんな所を虫にかまれている。蚊じゃなくて、たぶんダニとか。布団やソファーの中に居るんやろう。昨日、ざっと数えただけで、15ヶ所以上は噛まれてる。

不思議にも、噛まれた当初はそこそこの痒みがあるねんけど、1日もしないうちに痒みは引いてしまう。跡が残るけどね。しばらくは。あかい「ぷくっ」ていうのが。

みてくれは悪いけど、痒くないからまあええか、とも思うねんけど、やっぱり噛まれるのはイイ気分やない。というわけで、バルサンをかけようと計画中。

前に買った残り(いつ買った?)、6~8畳用が押し入れに2つ残ってた。さて、取扱説明書は・・・どうやら容器の中(^◎^;)。使うときにしか読まれへんのか。

「煙が少ない」と表には書いてあるけど、実際どれくらいの時間がかかるのか。そのあと、掃除とかせなあかんのか。ネコは一時避難させるけど、何も後片付けせずに元に戻していいのか。

よーわからんので、ネットでバルサンを検索。どうやらあんまり気を使わんでもよさそう。2~3時間で全部終了するんだと。その間、ずっと煙が出続けるのかと思ったら、煙が噴出するのは最初の10分ぐらいやねんて。ほんで2~3時間経ったら、部屋の空気を入れ替えてオシマイ。最近のバルサン(買ったのはいつ?)は、ヨウできてる。あと、ダニの死骸とかがあると、それが餌になってまた繁殖するらしいから、掃除機をかけた方がいいらしい。やっぱり掃除か。

by tacobu | 2004-08-17 23:28 | 日記


<< 2004/8/21(土)      2004/8/16(月) >>