人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 31日

ハンズメッセに行って来た(^◎^)

東急ハンズの、年に一回のセール「ハンズメッセ」。ふだんはハンズには寄るだけ見るだけなんやけど、ハンズメッセにはわしがいつも使っている「無添加せっけん」が安くで売り出されるので、この機会は逃すまいと行って来たのだった。
(アトピーなので、無添加せっけんしか使われへんねん。頭もこれで洗ってる)

仕事を終わって、夕方行ったんやけど。いやあ、人がいっぱい(^◎^;)。1階の鞄売り場でぶたこと待ち合わせをしてて、「先に着いたら、鞄を見ててもええしなあ」とか言うてたんやけど、鞄を見てたら人込みにまぎれて待ち合わせになりまへ~ん(^◎^;)という状態。いちばん込み合う時間やったのかな。

ともかくも、今回の目玉である「せっけん」売り場へ。
1階に比べたらまあまあの人出。お目当ての無添加せっけんはワゴンに山積みになってた。売り切れてたらどうしようとか思ってたけど、そんな心配はなかったね。

ふだんは1個150円ぐらいするのが、今日は105円(消費税込み)。これは買いだめしとかなアカンでしょう。なにしろ毎日使う、必ず使うもんやねんから。というわけで次々に買物かごの中へ。計15個ゲット。ついでにぶたこが前から気になってたというオリーブせっけん、炭せっけん、グリセリンせっけんも買う。

一気に重たくなったわがリュック(^◎^;)。こういうこともあろうかとリュックにして正解やった。

リュックかついで、さてゆっくりと店内を散策。ほんまに人がいっぱい。レジにも列。レジを増やすとかしたらええのに。あ、増やしてるのか。それでも対応でけへんみたいやった。

全館を見てまわって、最後に1階の鞄売り場へ。来た時よりちょっと人が少なくなってるような気が。それでもひとはいっぱいやねんけど。人間の感覚はあてにならんわな(^◎^;)。

いろいろ見てるうちに、トートバッグで結構使いでのよさそうなのが見つかった。う~ん、どうしようか。こんなん買うつもりやなかったのに(^◎^;)。
しかし、ここで見つけたのもなんかの運命か。そんな大層なもんやないやろう。とにかくよさそう。というわけで買ってしまった(^◎^;)。ま、安かったわな。



で、晩ご飯に(もう8時回ったがな)。という途中にあるGAP。「ちょっと寄ってみよ~(^oo^)」と店の中にはいったのも運命か。
そこにぶたこにぴったりあったパンツがあったのも運命か(^◎^;)。
久しぶりに「お店で買物」やったな。

ようやく晩ご飯。「びっくりドンキー」でハンバーグを、と思ったけど、40分待ちの表示を見て断念。なんばウォークの「四国うどん」で生醤油うどん(2玉)を食べて、大満足で家路についたのだった。
ああ、満足(^◎^)。



なんだかんだ言ってるあいだに8月も終わりやなあ。この月の後半はオリンピックオリンピックで明け暮れてしもたなあ。4年に一度のことやから、まあええか。って自分に納得させとる(^◎^;)。

by tacobu | 2004-08-31 23:38 | 日記


<< 2004/9/1(水)      2004/8/30(月) >>