人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

寝坊

とうとう寝坊してしまった。いや、きのうも寝坊といえば寝坊やってんけど。仕事に遅れることはなかってんけどナア。今日はばっちり、遅刻であるよ(^◎^;)。駅に着いた時間が始業時間であった。あ、降りる駅ね。
腕時計をしてないので、時間はそこら辺にある時計を見るクセがついている。駅には必ず時計がありますよね。しかも正確。腕時計より正確やろう。
で、駅を降りたらちょうど始業時間。ちなみに10時です。ゆっくりやね。すみません。誰に謝ってるんだか。

遅れているので急いで会社へ、とはならんのである(^◎^;)。いつもどおりにコンビニで昼食用のおにぎりを買って。いつもどおりのスピードで歩いて、いつもどおりにエレベーターで職場フロアへ。

もちろん遅刻なんやけど、みなさんあんまり気にしてる様子もなく。ま、午前中にというか、11時過ぎに出かけるのでそれまでに片付けて!という仕事はあったけどね。危ない危ない。あ、出かけるのはもちろんわたくしではありません。

遅刻したのは最初に書いたとおり寝坊したのが大きな原因やけど。寝坊したくせにいつもどおり、朝刊を読んで朝御飯(トーストとコーヒー)を食べて、いつもどおりに歯を磨きヒゲをそり(昨日剃ってなかったからね)、などとしていたせいで、昨日より早く起きたのに遅刻したのである。たはは。われながら、何をやっておるのかと思うね。

仕事に遅れたといっても5分程度やし。と、勝手に納得してる。最低なヤツやな>わし(^◎^;)。

by tacobu | 2005-12-07 23:42 | 日記


<< 昭和の住宅      今年の紅白は >>