人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

結局、出かけたのでした。

午後、雨がやや小降りになったようなので、結局出かけたのでした。図書館へ。図書館まで行ってしまえば雨は関係ないからね。あたりまえやけど。

先週と同じように、ぶたこは英語の勉強。わしは読書。面白そうな本をまた借りてきた。

そして同じようにスーパーの1階にあるレストランで食事をしながら本を読んで。ちょうど時間も夕方で。お腹空いてたきたからね。

土曜日やというのに、この時間になると女子高生が大勢入ってきましてね。レストランに。このレストラン、広いけど空いてるから、入りやすいねんやろなあ。話するにはちょうどええかもね。BGMがうるさくないし。店員がうるさくないし。何時間でも居座れそうやし。

ただね。女子高生たち、5,6人が一緒に入ってきておしゃべりしだすと、ホンマに騒がしい。いや、別に騒がしくしてもええねんけど。静かに食事をするような雰囲気でもないし。しかし、どんなけ大声でしゃべるねんっていうくらい、声がでかいですな。ま、一緒に何人もいてるからでしょうけど。ちょっとした宴会気分なのかもね。

別に責めてるわけやないです。わしも若い頃(高校、大学時代)は、これくらいは羽目をはずしてたと思うし。酒が入ったときはもっといろんなことをしてた(言われへんぐらいの)と思うしな。そういうのが出来るのは若いうちだけやろうから。それに、騒がしいといってもね。めっちゃ迷惑になるようなこともなかったしな。

騒がしいというわけやないけど、時々電車の中で気になるくらいの声でしゃべってる人が居てはりましてね。普通にしゃべってはる。だいたいわしよりちょっと年配の女性同士ですが。それもプライベートなことを平気でしゃべってはる。だいたいパートに出ていて月何万円ぐらいもらってるかとか、近所の誰それさんは娘さんとどうたらこうたらとか、よおそんなことをこの狭い電車の中でしゃべるなあと思うくらいですわ。

で、それもまあ、迷惑でないといえば迷惑ではないねんけど、気になってしゃあない。ま、迷惑でないからなんともいえんのですけどね。それに比べると、レストランで女子高生が騒がしいくらいは、どうってことはないですな。あ、何をしゃべってるか、判別でけへんということもあるのか(^◎^;)。

by tacobu | 2006-01-14 23:10 | 日記


<< ようやく読み終えた。      短編小説やと思って借りたのに >>