人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

エレベーター改装中

会社のエレベーターですわ。先月の中旬から改装中でして。よくある点検ではなく、どうやら付け替えのようなんですね。

ビルが大きいので、エレベーターも中階層用と高階層用とに分かれてましてね。それぞれ6基ずつあるんですけど。もちろんいっぺんに入れ替えなんてできないので、半分ずつ入れ替えをするということで。

いつもですとエレベーターに乗るのなんか、たいして待ち時間もないんですが。さすがに半分しか動いてないとなると、動きも鈍くなりましてね。まあエレベーターの渋滞、といったところです。いつもより余分に待って、さて乗り込もうと思ったら、これまたいつもより乗ってる人が多い。いつもなら空き空きな箱の中が、ちょっとした満員状態になりまして。もう乗られへんかな、と思うときもあってね。でも次の便、と思ってたらまたなかなか来ないし。たはは。

そんなことなら、というわけで、最近は階段を利用するようにしています。といっても降りるときだけですけどね。

会社は5階にあるんですが、1階、2階は本屋やレストランがありまして。それぞれ高い天井を誇っておるんですね。つまりは1階、2階の階段がやたらに長いのであります。一度、「5階ぐらいやったら歩いても知れてるやろう」と階段で登って見たことがあったんですが、息が切れました(^◎^;)。それ以来、階段を利用することはないやろうと思ってたんですけどね。少々待ったとしてもエレベーターの方が結局は早いし。

で、会社の帰り、降りるときは階段です。前にテレビで「登るときより降りるときの方が運動量は大きく、ダイエットによろしい」ということを言うてたな。この機会にええ運動ができると思っとこう。

と、さっき体重計に乗ったら、久々の62kg(^◎^;)。増えとるがな。ショック。

by tacobu | 2006-03-07 23:49 | ひとりごと


<< 洗濯したぞ~      絶好の洗濯日和と天気予報では言... >>