人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

くたくたな週末

週末というより、この金曜日~日曜日(今日)にかけてやけど。くたくたになったであるよ。いや、人からみたら「楽しいことしてて、なにを贅沢なことを言うてんねん」と言われそうやけど。

金曜日は、前に書いたように、シルバーコーラスの練習。ぶたこがピアノ、わしが指揮。昔はこの布陣でやっていたのだな。こんな大変なことを毎週、毎日、ことによると1日に2回とか、やっていたのだな。信じられん。今や体力も気力も、もちろん実力も、とても指揮をして練習してというレベルではないであるよ。でも、歌ってはるみなさんには楽しんでもらえたみたいやけど。指揮以外で(^◎^;)。ま、たまにはこんな練習もいいでしょう。と、終わったからほっとして、なんとでも言い分けもするわな。

練習のあとは出勤なんやけど。この日は会社の花見。3時過ぎからということで。家族参加も自由ということで、今年初めてぶたこも参加。予想どおりというか、予定時間を大幅に遅れて開始。まあ、上司その他アルバイトも含めて、気を使うような人がいないので(^◎^;)、楽しく過ごせましたけどね。昼間からずっと外にいて(ええ天気やった)飲んだり(お酒はふたりとも遠慮した。あとでしんどくなるし)食べたりしたら、それだけでぐったりしたな。体力的にね。陽にあたったかも。つまり焼けたってことかしらん。そこまではいけへんけど。夕方になって早々にお暇しまして。この日の予定は終わり。まあ、前日からの気疲れとか(練習の準備で)そういうのもあったんやろなあ。くたくたになってたよ。

土曜日は、朝のうちに散髪に。ほとんど9か月ぶり。ばっさりと短くしてもらって。また半年以上はそのままやろな。それでも家に帰ってぶたこにみてもらったら、「前に切ったときより長い目やナア」だと。そういえば前髪とかがちょっと残りすぎかな。

午後はテレビで阪神-横浜の試合を観戦。その前に図書館に行って、本を借りてくる。あとからぶたこも来て、何冊か借りて帰った。

そうそう。たまってた洗濯物を一気に片付けたな。久しぶりに洗濯機を2回回したよ。2日続きでいい天気になりそうやから(黄砂はあるらしいけど)洗濯物も一気に乾くであろうと思ったわけ。

夜は読書の時間。借りてきた本を読んで過ごす。

さて日曜日。今日だねえ。大学図書館に行って本を返却。今日は休館日なので返却ポストに入れるだけ。ホントは金曜日が返却日なのだけれど、平日に返却に行くのがめんどうなので、もう今日のうちに済ませてしまおうというわけ。

大学に寄ったその足で電車に乗って、ぶたこのお母さん宅へ。お母さんと近所の神社にお花見に行く。(詳しくはぶたこのブログをどうぞ)

今日はいい天気で、絶好の花見日和であったよ。お花見の後、なんばへ出て、服とかパンとかを買って、ちょっとだけ喫茶店で休憩して、帰ってきたであるよ。

家に帰ってテレビをつけたら、阪神-横浜戦をやってまして。最後まで見てました。いやあ、感動したなあ。よかったなあ。3連勝。さあこれからセレモニー!というところで放送終了(;◎;)。ううむ残念。ラジオをつけて、音声だけで楽しみました。

いろいろバタバタした週末やったけど、まあ阪神が3連勝したからええか(^◎^)。単純なヤツ。

by tacobu | 2006-04-09 21:37 | 日記


<< 花見はアウトドア?      読まれなかった本たち >>