人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 27日

お風呂やさん

湯沸かしが使えないので、お風呂やさんに通うことになりました。
最初、近所のお風呂やさんに行ってみたら、すでに閉まってました(^◎^;)。つぶれたってことですね。つい最近まで、近所の神社にお相撲部屋が来ていたときは、ここがお昼からお風呂を提供してたのになあ。お相撲部屋が来なくなって閉まったのか、お風呂やさんがなくなったのでお相撲部屋も来なくなったのか。まあ、謎ですが。

ネットで調べてみると、一番近いお風呂やさんでも、歩いて15分以上はかかるところにしかないようです。仕方ないですね。このお風呂やさんは、いつも買い物にいく途中にあるので、まえから「あるな~」とは思ってたんですけどね。自分が入るとは思わなんだ(^◎^;)。

毎日通うのは、入浴代がもったいないので(^◎^;)、2日に一遍と決めて、いままで2回通いました。お風呂やさんに行くのは何年ぶりやろ。
入ってみると、想像してたよりもやや小ぶりなお風呂やさんでして。2回行ったけど、2回ともお客さんは5人くらいやったなあ。あんなんで商売として成り立っていくんかいな。
お風呂上がりに冷たい飲み物・・・というのもありませんでした。経費の削減に努めてはるんでしょうねえ。泡風呂とかマッサージ風呂とかもありました。スチームサウナもありましてね、汗をいっぱいかけますな。普通のサウナもあるんですが、別料金。

歩いたら時間がかかりすぎるので自転車をこいでいったんですが。帰り、ほかほかになったからだに当たる風が気持ちイイですね。ふしぎと湯冷めとかしないようです。
湯沸かしがなおったら行く機会はなくなるやろうけど、無くならんといてほしいなあ。いざというときのために。って、勝手な希望やんやけど(^◎^;)。

by tacobu | 2004-10-27 13:05 | 日記


<< お風呂やさん-詳しく見ると-      リフォーム展示会 >>