人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

図書館は楽しい

久しぶりに大学図書館へ。久しぶりに行くと楽しいなあ。大学図書館。今日いったら、入り口のところにパンフレットがいっぱい置いてあった。そうか、4月やったな。新入生の季節か。そういえば大学の入り口のところでは、PTAの案内板みたいなものがあったな。

ということは、今日は休み? そんなはずはないな。しかし今日は特に静かやったような気がしたな。まだ図書館を利用する人は少ないのか。でも途中で日本語でない言葉を話しながら館内を回ってる一団も居てはったな。どっかの留学生とか、そんなのかな。ああ、いかにも大学。

新刊もいっぱいあったな。なんとなく、市立図書館より新刊の回転が早いような気がするな。気がするだけか。だいたい新刊の量が多いような気もするし。

しばらく雑誌やら本やらを読んで、さらに読みたい本を借りて。お腹がすいたのでスーパー一階のレストランへ。ぶたこはドリア、僕はスパゲティ(ペペロンチーノ・ダブルサイズ)と、それぞれドリンクバーを頼んで。借りてきた本を読みながらだらだら。ああ、楽しい。だらだらは楽しいなあ。

by tacobu | 2006-04-22 21:55 |


<< あったか一日      巨人6-1阪神 >>