人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

戸塚校長

戸塚ヨットスクールの校長。刑期を終えて出てきたら、いきなりテレビに引っ張りだこですね。体罰が是か非かとか、そういう論争をしているところが多いけれど。

今日、ぶたこが昼間のワイドショーに生出演している戸塚氏を録画しておいてくれて。今見終わったところです。司会の大和田獏がとってもいい感じで突っ込みをいれていて。いやこういう表現はよくないな。戸塚氏の話をよく聞きつつ、自分の意見をしっかりしゃべって、子供を持つ親なら聞いておきたいことをしっかり聞いてましたな。

そして戸塚氏。昨日もちらっとテレビでしゃべってるのを聞いたけど、マスコミの対応には閉口しているという雰囲気が伝わってまして。「どうせ君たちにはわからんやろう」みたいなところがあって、これは自信の現れかなあとも思ってたんですが。

今日はスタジオ生出演で、大和田獏がしっかりしていたもんやから(とおりいっぺんの反体罰論とか教育論とかに持っていこうとしていなかったところがエライ)、逆に戸塚氏の主張の矛盾みたいなものがはっきりしてきてたように思ったな。

そ。こういう人を「マスコミに出すな」という人もいるけど、もっといっぱい出していっぱいしゃべらせて、矛盾しているところをみんなに知ってもらった方がよいのではないかと思ったよ。とかくマスコミはおかしなものは「出さない」ようにするけれど、出してしまって「おかしいのでは?」と疑問符をつけるぐらいでちょうどいいのではないかなあと思ったな。

戸塚氏が主張を述べると「?」がどんどん増えていったよ。東洋の宗教の方が西洋宗教より優れているに決まってるというてたし。最後には、自分は菩薩やと言うてたしな。

by tacobu | 2006-05-02 13:46 | ニュース


<< 駆け込まない駆け込み乗車      あつっ >>