人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

駐車禁止を考えた

昨日から道路交通法が改正になったとかで、駐車違反の取り締まりが民間委託になったそうで。昨日から民間の取り締まり員が路上で活躍してるらしいねんけど、まだ見かけません。僕が歩いてる道には居てないんやろうか。

それにしても、理解でけへんねんけど。なんでも今までやったら、ちょっとの駐車は大目に見られてたのが(駐車違反の確定まで余裕があったのが)即、アウトになるということで。ちょっとでも車から離れたらだめ。これで駐車違反がおおいに減るやろう。あるいは、違反金がいっぱい入って、財政も助けるやろうということらしいねんけど。

今まで、なんででけへんかったん?

それと、わざわざ民間委託する意味はどこにあるの?

どうやら警察の仕事の一部を委託するけれど、警察も駐車違反の取り締まりを全くやらなくなるわけではないらしい。じゃあ、民間委託する意味は?

駐車違反の取り締まりにばっかり人員を割くわけにはいかんねんて。へええ。ほんなら警察官を増やしたらええんちゃうの。交通警察官に限って増員するとか。あかんのかいな。

ところで。委託された民間企業は、何で収入を得るのでしょうねえ。違反金の一部をもらえるの?ということは、駐車違反をいっぱいしてくれる方がいいわけ?まさかね。

どうもなあ。なんでもかんでも民間へ民間へっていう動きやけど。これってええことなんかなあ。ちょっと待って。考えた方がエエような気がするねんけど。

by tacobu | 2006-06-02 14:50 | ひとりごと


<< 少子化      阪神2-1楽天 >>