人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

サッカーねえ・・・

大阪は昨日と打って変わっていい天気になってね。なんか気持ちいい。洗濯物も、まあ今日中にはまた乾いてくれるでしょう。

ブログにも書いたけど、昨日までNHKが放送していたワールドカップの中継を、今日はフジテレビ系でやっていまして。で、解説がゴン中山と明石家さんまやて。まあ中山は元日本代表やし、さんまはスポーツ・ファンで、サッカーにも詳しいから、解説しててもおかしくはないけどね。でもなあ。なんか変な感じやったな。ちょっとだけ、試合の最初の方だけ見ててんけどね。なんか嫌あな感じがして、テレビを消してしまったよ。まあだいたいサッカーに強い興味はないねんけど。

毎日のサッカー関連のニュースには、ちょっと閉口している。ワイドショーとかスペシャルとか、そういうのはまだ許せるねんけど。普通のニュースでも時間を割いて放送するのはなあ。しかもNHKまでがテーマソングつきで、7時のニュースでもやってるのを見ると、なんだかなあって感じ。そういえばトリノ五輪の時もそうやったな。これっていつからこんな風にニュースで取り上げるようになったんでしょうねえ。どこのニュースでも取り上げる。

そうそう。トリノと言えば。下馬評で「金○個、銀○個」とか騒いでて、結局取れたのは女子フィギュアだけ。あれだけ騒いでたのは、何だったの? と思ったけど、今回もそれに近いような気がするなあ。ずっとニュースを見ていて、だいたいが「もう、決勝には行きますよ、もちろん、行きますよ!」って言うててね。今までみてた中で「ちょっと無理かもしれませんね」と言ってたのはひとりだけやったな。確か。日曜日の関口宏の番組に出てる人。すみません、名前知りません。それぐらいの興味しかないので、サッカーには。

応援するのは大事やと思うけど、どうも冷静さに欠ける人たちばっかりのような気がして、毎日のテレビが苦しい。まあこれも、あと何日かで終わるんやんなあ。

昨日は言い訳いっぱいの日記を書いてしまったな。これは日記だったのか(^◎^;)。明日、あさってのうちには、掃除もして洗濯もして、ついでにコタツもしまってしまいたいなあ。掃除なんて1時間もかかれへんし、洗濯は洗濯機がやってくれるし、コタツをしまうのも、ただ毛布とコタツ布団を畳むだけやから(ウチのコタツは、コタツ布団の下に毛布を敷いている)それこそあっという間に出来てしまう・・・・はず。もう6月も半ばを過ぎてしまったものなあ。夏支度夏支度と。

by tacobu | 2006-06-16 15:07 | スポーツ


<< オリックス3-6阪神      楽天2-1阪神 >>