人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

梅雨明けだあ

あっという間に梅雨明け。どうやら梅雨前線が突然消えてなくなったらしい(^◎^;)。とても予測は出来なかったんだと。こんなことは珍しいことらしい。

梅雨明け前の土日(ひょっとして梅雨開けてた?)、土曜日には甲子園、日曜日には洗濯。土曜日こそちょっと怪しい雲行きやったけど、日曜日はもうよお晴れてましたな。朝洗濯したら夕方にはもう乾いててね。一日で洗濯コース終了するのは珍しい。ついでに掃除も・・・・と思ったけど、そこまでやる元気なし(^◎^;)。あ、でも今日の夜、あまりのホコリの多さに掃除機をかけましたけどね。3階だけ。

ホコリが多いのもいややけど、どうも小さな虫が生息しているようなのがねえ。ほら、ダニとかですよ。朝起きたら、体のそこここがかゆいんですな。ぷくっと腫れててね。噛まれてるみたいなんですよね。ぶたこもそうやから、これはきっと寝てる間に噛まれてるんでしょうなあ。

ま、汚くしていることが悪いんですから、なんとも文句の言いようもないですが。で、掃除しました。きょうは無事に寝られるかな。

そういうわけで寝不足になってる、ということはないんでしょうけど、どうも眠たい日々が続いてまして、いかんですなあ。仕事中でもちょっと休憩、と思って手を休めて首を垂れると、そのまま睡眠状態に入りそうでね。これ、ほとんど学生時代の授業中の風景やな。面白くない授業の時はね。ちょっと目を閉じて・・と思った瞬間、熟睡してましたね。

年をとって、すぐに熟睡というわけにはいかなくなって、かえって助かってますが。でないと1時間に何回も熟睡しそうでね(^◎^;)。緊張を強いられるような仕事は、僕にはむかんやろなあ。すぐに寝てしまうものなあ。

ま、梅雨は明けて、暑さも増して・・・って、昨日今日はちょっと涼しいくらいですけどね。昨日の夜はクーラーなしで寝られたなあ。日陰に入るとひんやりするし。まだまだ本格的な夏にはなってないってことかな。

うだうだ書きで、7月は終わりです。

by tacobu | 2006-07-31 21:18 | 日記


<< 巨人4-2阪神      阪神3-3ヤクルト >>