人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

8月6日

ウェブ上の日記は、5年前(2002年)のこの日に始めたのだな(ブログじゃなく、ウェブサイトの方)。ちょうど5年経ったわけだ。
5年経っても、世界の状況はあんまり変わっていないね。むしろ悪くなっているような気さえする。

20年前。世界中で(とくにヨーロッパで)反核の運動の盛り上がりがあって。その時、
「21世紀になったら、核兵器廃絶が現実になっているかも・・・」
と期待していたのだが。
21世紀も9年経ってしまったよ。

世界はそう簡単には変わらない、ということは分かった。でも、まったく変わらないものでもない、と信じてもいる。そうでないとやってられない。

by tacobu | 2007-08-06 23:20 | ひとりごと


<< 頭から汗      図書館の閲覧室 >>