人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

睡眠不足のはずだが

昨日は甲子園に行ってきた。阪神タイガースの、甲子園最終戦。ひょっとしたらこの日が優勝を左右する試合になるかも、というはかない願いはかなわず、消化試合になってしまったのだけれど、一年間の、特にこの終盤での盛り上がりの、感謝を込めて応援した。片岡選手の引退試合でもあり、試合終了後にはセレモニーもあって、感動的な最終戦となった。
(詳しくはぶたこのブログや僕のブログをどうぞ)

そこにも書いてあるけど、試合終了後、友人カップルとちょっとお茶をして、家に帰りついたのは12時前。そこから、録画しておいた試合の様子をもう一遍見て、またまた感動していたのだった。試合経過も、どこで何が起こるかも知ってるはずなのに、固唾を飲んで見てしまった。アホやがな。そして3時間あまり、全部を復習したのだな。

そして今日は普通に仕事。はい、寝不足です。いや、寝不足のはず。しかし、それほど眠気は襲ってこない。不思議。興奮しているときは、熟睡できるのだろうか。反対やと思うけどなあ。

普段は熟睡するはずの昼休みも、そこそこにしか寝られなかった。本を読んで過ごす。ううむ。寝られない病かなあ。

と思っていたけれど、夜になってテレビを見ながらうとうと。ハッと気がついた。しばらく居眠りしていたらしい。よしよし、これでこそ自分のペース。妙に安心したのだった。

by tacobu | 2006-10-13 22:37 | 日記


<< 阪神5-1中日(10月12日)      YouTubeでヴァン・ダー・... >>