人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

野村くんを応援するのだ

今年の夏の高校野球は、佐賀北高校が初優勝。8回の裏に一挙4点差を逆転しての優勝劇に、みんなエキサイトしてますが。
今朝、ぶたこが録画しておいてくれた試合の、その8回裏の映像を見ました。
スポーツニュースとかを見ると、それまで好投していた広陵のピッチャー野村くんが、8回の裏に突如崩れて、満塁、押し出し、そして満塁ホームランを浴びた、というようになっていますが。
とんでもない。
野村くんはいいピッチングをしてましたガナ。
ピンチになっても、スタンド中が佐賀北を応援していても、冷静に低めをつく投球。
押し出しになったフォアボールも、低めギリギリのいいボールを、「ボール」と判定されただけで。画面で見る限りは「ストライク!」とコールされてもいいような球でしたよ。
それで気落ちして、次のバッターにホームラン・・・・というのがすんなりいくストーリーなんでしょうけど、どうしてどうして、次のバッターへの投球も厳しいところを突いていて、たまたまあの一球がやや甘めに。それをのがさなかった副島くんもえらかった。両方があってのホームランでしょう。

さらに。
4点差をひっくり返され、しかも満塁ホームランまで浴びたら、そのあともがたがたっといきそうなもんやのに、野村くんは踏ん張りましたよね。すごいなあ。1点差で押さえたからこそ、次の回の積極的な走塁につながったんじゃないかと思うし(結果はアウトやったけど)。

その1回だけでも見応えがあった。録画しておいてくれて、ありがとう(^◎^)(^oo^)
ピンチになっても、大胆にスローカーブを投げてくる、低めを突いてくる、野村くんの投球にしびれました。
阪神に来てくれへんかなあ(^◎^;) 金本の後背になるわけやし(^◎^)

それにしても。8回裏のスタンドの声援は、ちょっと度を越していたかなあ。どちらか一方を応援するっていうのは、楽しいけどね。「ボール!」とコールされる度に大きな拍手っていうのはなあ。「ストライク!」でも、同じぐらい拍手したれよ、とも思ったなあ。ま、好き好きなんですけどね。
そんな歓声の中、冷静に投げきった野村くんは、ほんまにすごいと思ったよ。と、結局は野村くん、なのです(^◎^)

by tacobu | 2007-08-23 12:18 | スポーツ


<< 地蔵盆      ヤクルト2-12阪神 >>