人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

【広島じゃけん9月13日】その2

場所取り完了。というわけで荷物をいったんホテルのフロントに預けて(まだお昼過ぎなのだ。チェックインもできない)お昼ご飯を食べに。もちろん「お好み焼き」である。
ガイドブックに「阪神の選手もよく行く」と書いてあった「へんくつや」
【広島じゃけん9月13日】その2_b0023293_22483361.jpg


【広島じゃけん9月13日】その2_b0023293_22491023.jpg


そんなんなんぼガイドブックに書いてあっても、ええかげんなもんやろう、と思ったのだが、店の中は虎状態(^◎^;)
選手のサイン色紙は、ほとんどの登録選手の分があるんちゃうかというくらい貼ってあるし。店の前には「阪神タイガース」の札が堂々と立ってる酒樽が置いてあるし。なんか、わくわくものですわ。
翌日スポーツ紙を読んで知ったのですが、この日の試合前にタイガースにお好み焼きを差し入れたとか(^◎^;)。

で、肝心の味の方ですが。これがまたうまいのだな(^◎^)。お腹が空いてたから、ということではなく(^◎^;)ほんまにうまい。
店の中は地元の常連客らしき人でいっぱいでした。わたしらが食べたのは「そば入り肉玉」 「モダン焼き」でないところが、ああ広島だ。
【広島じゃけん9月13日】その2_b0023293_22493157.jpg


ふたたび球場へ。風が出てきたので、ひょっとして場所取りの紙が飛ばされていないか、とちょっと心配になったのだ。幸い、紙はそのまま残っていた。テープでとめておくだけでは少々心もとないので、近くにあった石ころを上に乗せておく。これで少々の風でも大丈夫。ちなみに先ほど盛り上がっていた一団は、まだまだ盛り上がっていた(^◎^;)。
せっかくなので球場の周りをぐるり1周。
【広島じゃけん9月13日】その2_b0023293_225188.jpg


【広島じゃけん9月13日】その2_b0023293_22525457.jpg

さすが市民球場。あっという間に正面玄関に戻ってきた(^◎^;)
周りの公園とかもなかなかいい感じ。ほんまに町中の球場って感じですな。

そろそろチェックインできる時間。というわけで、ホテルにもどって、一呼吸おいてから、いよいよ試合へと向かいまして。

by tacobu | 2007-09-20 22:53 |


<< 【広島に行きよったです9月13...      【広島じゃけん9月13日】その1 >>