人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

【ヤクルト0-3阪神】

今季レギュラーシーズン最終戦。先発は新人王を狙う上園。しかしヤクルト先発は今季最多勝ほぼ確定のグライシンガー(^◎^;)
今の打線を考えたら、そうそう簡単には勝たれへん(勝つつもりか(^◎^;))

しかし。野球とは何が起こるか分からんものですなあ。2回表に今岡がソロホームランで先制\(^◎^)/
3回には相手エラーからチャンスが広がり、桜井広大がタイムリー\(^◎^)/
今岡の当たりはサードゴロ。これをサード畠山がポロリ。でタイムリーに\(^◎^)/

この3点を上園、久保田、藤川の完封リレーで守り抜きました。最終戦白星\(^◎^)/

タイガースが5安打、スワローズが4安打という貧打戦(投手戦じゃ)。
いちばん声援が大きかったのは、7回裏ヤクルトの攻撃での「代打、オレ」
古田登場! 阪神ファンからも大きな声援が飛ぶ。そして見事なライト前ヒット\(^◎^)/
すぐに代走が出てベンチに引っ込んだけど、球場じゅうが拍手で送っていたよ。なんか、ガラにもなく感動しちゃったなあ~(;◎;)
ヒーローインタビューより前に、球場を包んだのは古田コールであった。ああ、なんて暖かいファンたちなんだ。
これがもっと、シーズン始めからあったらねえ。まだまだやれてたかも知れんけどなあ。
また表舞台に出てくるだろうか。しばらくは解説者かなあ。これからどうしはるんやろう。期待と興味が尽きません。

それはともかく。相変わらず打てませんねえ、タイガース(^◎^;)
なんか、こんなんでクライマックス・シリーズ、大丈夫なんですかぁ?
ま、何が起こるか分からんのが野球ですけどね。たった3戦、5戦しか試合がないねんし。
まだまだ、楽しい時間は続くのだ。しばらくは、中休みやけどね。

【ヤクルト0-3阪神】_b0023293_23495519.jpg


by tacobu | 2007-10-03 23:53 | スポーツ


<< 【インターネットの障害】      ロアルド・ダールの本2冊 >>