人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

強風にあおられて

昨日洗濯したんだけど、今朝、ベランダを見てみたら、物干しに干していたバスタオルがぐぐっとかたまって寄っていた(^◎^;)。風邪にあおられたのだねえ。1枚、地べたに落ちてたし。
乾燥していて風が強い、というわけでよく乾きました。
しかし、この乾燥しているというのは曲者である。肌が乾燥している。で、カサカサになってしまって、痒くなってくるのだなあ。特にアトピーにはよろしくない季節なのだ。気をつけないと。
などというのを思ったのは、今、エキサイトからFC2にブログを移行していて、ちょうどおととしの11月にかかったところだからだ。2年前のこの時期、同じように感想に悩んでいたのだった。

もう通院治療もしていないんだけれど、体質はそう変わっていないのかも。というか、劇的に変わるということはないんだろうナア。こういう季節には気をつけるにこしたことはない。乾燥は大敵。

おととしのこの季節のブログを読むと、ちょうど大阪市長選をやっていたのだね。当時は関市長が辞職、再選挙で市民の信を問う、とかいって任期途中での選挙だったのだね。かなりトホホな内容の選挙だったのだなあ。
それに比べると今回の選挙は、投票率にも現れているように、おおいに盛り上がったんだろう。これからどうなるかは分からんけど。ともかく、新しい大阪の第一歩か。新しくならんかもしれんが(^◎^;)

by tacobu | 2007-11-20 00:21 | 日記


<< メタボ対策とパソコン      洗濯・掃除・録音・メタボ(-◎-;) >>