人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

61.6kg,88.5cm

正月以来、いやほとんど年末からこっち、大した運動もしていないわりに、食べるものはしっかり食べてんねんから、体重増は仕方がないわな。そのわりには、ウェストは増えてないやないの\(^◎^)/喜ぶな(^◎^;)

今日もかわらずテレビ三昧。アニメ「メジャー」のつづきを見た。その合間に洗濯。今年初めての洗濯やな。
年末の天気予報では、正月は寒い、天気が悪いと言っていたのに、うれしいことに予報は外れ、昨日も今日もいい天気。風がちょっと強いけど。でも日が射したところは暖かかったのではないかなあ。わたくしは今日は家から一歩も外に出ていませんが(^◎^;)。
こういう日は洗濯物が良く乾くハズ。

お昼は読書タイム。あと、年賀状の整理をしたり。出していなかった人から来たら、返事を書かないとね。

夜はテレビ。NHKを続けて見たな。
「プロフェッショナル」の「イチロー」は面白かった。いつもカレーを食べる。練習メニューもいつも同じ。同じことをこなしていくことで、集中力を高めるという話は面白かった。それにしても、よくしゃべるなあ。昔はむすっとしてたのに。そのあたりの話もちょっとしてましたね。
すごい自己制御というか、自己管理というか。自分をうまくコントロールしているなあ。そしてストイック。すごいと思うけど、ああいう人生はでけへんやろなあ。
それと、ふたりで住むには広すぎるで、あの家は。

つづけて「英語でしゃべらナイト」スペシャル。日本のカルチャーについて。だったんだけど。スペシャルゲストが麻生太郎。
で、麻生太郎を持ち上げる番組になってしまってましたね。その部分がなければ面白かったのに。

by tacobu | 2008-01-03 00:43 | 日記


<< お年始、グロー球、そして結局は...      【武士の一分】2006年・日本 >>