人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

60.6kg,20%,87cm

真ん中の数字は体脂肪率です。いつも測っているのですが、だいたい20%ですね。増えもせず減りもせず。だから発表するほどでも・・・・と思ってたけど、まあせっかくなので。なにがせっかくなのかはよく分かりませんが。
ともかく。この数値(60.6kg、87cm)は、今年最高(最低値)です! ようやくここまで来たか。というほどの値でもありませんが。

実は昨日、今日と、私用で役所に届けを出す用事があったんですね。日ごろ知らない人とは会話しないのですが、そういうことが2日も続いたことが、ある程度ストレスになってこの数値になったのかなあ、とぶたこは分析しています(^◎^;)
誤解のないように言っておきますが、昨日も今日も、役所の対応はとても丁寧で分かりやすくて、何度も間違いがないか確かめてくれて、まあ普通の人ならストレスなんか感じないでしょうねえ。待ち時間も短かったし。

ところで、大阪は今日は朝から雨で。夕方までずっと雨でした。最近には珍しいかな。一日中、日が射さなくって、寒かったですね。
今年から会社の暖房がゆるくなっているようで、かつてのように冬場なのに汗をかきながら仕事をする、ということはなくなりましたが、逆に今日ぐらいやと寒いぐらいでした。ぶるっ。

雨が降っていると、傘を持っているので、電車の中で本を読むのに苦労しますね。今日はもうすっかり諦めて、ぼーっと立ったままでした。リュックを床に置いて、ということもできないから(床が濡れているので)、手に持ったままやし、ということは右手にリュック、左手に傘。気をつけないと電車が揺れると倒れてしまう。という緊張がありましたね。ま、座れたらよかったんですけど。おまけに朝は、電車が遅れてたしな。雨が降ると遅れる近鉄奈良線なのです。

そういういろんな疲れがあったのか、晩御飯を食べてちょっと休憩、と思ったらコタツに入ったまま1時間以上も熟睡していました(^◎^;)。気がついたらニュースはスポーツコーナーに。ハンドボール女子の日本-韓国の結果が出ていました。残念でしたね。でも正々堂々戦うってことが、大事ですな。

明日は晴れてくれるかなあ。

by tacobu | 2008-01-30 00:50 | 日記


<< 61.0kg、88cm      【ドリーミング】ケイト・ブッシ... >>