人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

222

大した意味はないけれど、今日は2並びの日やったんですね。
昨日に引き続き暖かい一日でした。朝はちょっと曇っていて(大阪の話です)、寒いかなあと思ったけれど、ぜんぜんそんなことはなかった。

今朝はやや早めに家を出たので、ちょっとだけいつもと違う道を通って会社へ。
「ミナミ」と呼ばれる繁華街。朝といっても9時を回ってしまうと、前夜の余韻もすっかりなくなってしまっています。ときどき電柱の根っこに酔っ払いの残骸が広がってたりするけれど(汚い話でスミマセン)。それと、ちょっとかっこいい兄ちゃんが何人か連れ立って歩いていたりはするけれど(ひと仕事終わったあと、なのか、これからミーティングか反省会か)

そういう道は、すぐに終わって、5分も歩いていると普通の商店街のようなところに出ます。そこまで来ると、歩いている人たちはサラリーマンだったりサラリーウーマンだったりして、あんまりかわりばえのしないスーツを着て、ちょっとコートを羽織って、ややせかせかと歩いてはります。

ちょっとぐらい違う道を通っても、町の風景はそんなにも変わるものでもありません。そらそうやなあ。ひと筋違って、急に風景が変わったら、へんな感じやもんなあ。でも、ときどきそんな風景に出会うこともあるけれどね。
今日なんかは、その繁華街を通り抜けたすぐそこに小学校があって。まあ町の真ん中やねんから、学校があるのは当たり前なんやけど、ああ、こんなところに学校があるや、って妙に感心してしまいました。どこにでも子供はいて(子供の声が外まで聞こえてきていた)、どこにでも生活がある。当たり前なんですけどね。


60.0kg,87.5cm
ウェストはなかなか思うようには引っ込んでくれないですね。以前に比べると、お腹は楽になっているような気がするんですが。ま、たるんでるってこともあるかもしれないけれど。

by tacobu | 2008-02-23 00:41 | 日記


<< 寒いやんけ~      暖かくなってきました >>