人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 02日

湯沸器がやってきた(^◎^)

ひゃっほお~っ!(^◎^)
ついに湯沸器が取り付けられました。ちょっとした出費やったけど、これから冬に向かっていくことを考えると、まあ必要な出費ということで納得できますな。

さっそくお風呂にお湯をはって入りました。ぶたこに使い方を教えてもらって。使い方っていっても、お湯の温度を設定して、お湯はりの量を設定して、あとは栓をひねるだけなんですけどね。でも「お湯はりの量を設定する」っていうのが、まあ今までなかったことやからびっくりなんですけど。
つまり、出すお湯の量を決めておいたら、その量のお湯がでた時点でアラームで知らせてくれるわけですわ。知らせてくれて、それで終わりやねんけど(^◎^;)。自分で栓を閉めにいかなあかんねんけどね。まあお湯の入れすぎがなくてええわな。

久しぶりに自宅のお風呂に入りました。いやあ、気持ちええなあ。お風呂やさんのお風呂も、きれいであったかくってええねんけど、やっぱり自宅でお風呂にはいるっていうのはリラックスの度合いが違うような気がします。お風呂からあがったら、あとはだらだらしててもええねんもんね。

あと、台所で洗い物をしてんけど、蛇口から出てくるお湯の量が今までと段違いですわ。なんとなくすすぎが楽なような気がする。実際、すすぐ力が強いんでしょうね。
なんとなく、いままでより「ええ暮らし」が出来るような気がして嬉しいです(^◎^)。

by tacobu | 2004-11-02 22:00 | くらし


<< ばたばたとした一日で・・・      星野さんのトーク >>