人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 03日

ばたばたとした一日で・・・

アメリカの大統領選挙。結局、今日のところは結論がでないということらしいですね。オハイオ州の選挙結果がはっきりしないんですと。いやはや。
ブッシュ大統領の方が優勢らしいですが。
これからも「強気のアメリカ」が続くんでしょうか。なんだかなあ。


プロ野球の新規参入球団は楽天に決まりましたね。これもなんだか「ばたばた」と決まったような気がしてなりませんな。もともと参入したくてたまらなかった、というより、合併、1リーグ化、という方向の中で、ふってわいたような話やからなあ。

これからどうなっていくんやろうか。プロ野球。いや、アマチュアも含めて。


お風呂2日目(^◎^)。いやあ、温度を設定して、湯量を設定して、あとはアラームを待つだけ。なんて簡単なんでしょ。
食器洗いも気持ちいい。なんか、快適生活やわあ。


野菜。相変わらず高値ですね。とはいえ、一時期に比べると安定してきたようですが。それにしてもキャベツ1玉が398円とは。お好み焼きやさん、大丈夫でしょうか。がんばれ風月。

消費者は、高ければ買わなければそれで済むんですけどね。だからちょっと気楽に構えてるところもあるなあ。
でも、ほんまはこれくらいの値段の上がり下がりはあって当たり前なのかもしれませんね。今までわたしらは、「いつでも安い」「いつでも買える」と思いすぎていたのかも。
自然を相手にしてるってことを忘れてましたな。自然は、人間より強いのだ。

by tacobu | 2004-11-03 23:48 | ひとりごと


<< アメリカ大統領選挙      湯沸器がやってきた(^◎^) >>