人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

巨人9-1阪神

今日は生で見てないのです。まあ、見てたらストレスたまったかも(^◎^;)。派手に負けましたな(^◎^;)
ま、でもこれで2勝1敗ですから。ひとつの貯金ですから。

福原くん、あまりよくなかったのかなあ。というより、巨人打線に狙い球を絞られたかな。5回までに10安打って。ちょっとひどすぎ。
3回の、由伸のツーランホームランはまだしもね。5回のラミレス、阿部のタイムリーはいただけませんな。ま、たまにはこういうこともある。って、去年はありすぎたから(^◎^;)、今年はこれで打ち止めにしてもらいたいものです。

それにしても、満塁本塁打の坂本くん、頑張ってますね。ちょっとこの3連戦で勢いづいてしまったかなあ。チームが良くなるときって、こういう新人とか苦労人とかが勢いに乗ってくるときなんですよね。気をつけないと。

それと。今年になってから、なんか試合展開が早いというか、試合時間が短くなりましたね。ほとんどテレビの中継中に終わってしまってる。どうやら、交替のスピードアップが功を奏しているみたいですね。スピーディーな試合っていうのは、見ていて気持ちがいい。だらだら長い試合やと、疲れてしまいますからね。今ぐらいのスピード、大歓迎。もっと前からやってくれてたらよかったのに。

もっと前から、といえば、今日の試合デーゲームやったんですね。そういえばかつては巨人戦はデーゲームがなかったね。必ずナイトゲーム。巨人の選手にしてみたら、就業時間(^◎^;)がいつも一緒で楽やったでしょうが。そういう「楽さ」に甘えてたよなあ。
「巨人もデーゲームを」と言い始めたころは「なんで巨人が」っていう意見もあったらしいけど、今日の中継ではどのアナウンサー、解説者も手のひらを返したみたいに「デーゲームはいいですねえ~」なんてのんきに言っててね。なんだかなあ。ま、確かに、デーゲームでやってくれると、あとが楽ですけどね。観てる方も。

さ、明日一日休んで、いよいよ新装なった(まだ途中やけど)甲子園での初戦ですがな。それが中日戦か(^◎^;)←なんでこの顔?(^◎^;)
巨人9-1阪神_b0023293_093624.jpg


by tacobu | 2008-04-07 00:09 | スポーツ


<< 阪神3-2中日      巨人1-3阪神 >>