人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

阪神2-0中日

今季初めて行って来ましたがな。甲子園。リニューアルされてましてね。といっても内野スタンドだけですが。それでもなんとなく「新しい」というのがいいですね。
さて、帰ってきて、テレビで録画しておいた映像を見てノートを描いて、としているうちにずいぶん遅くなってしまいました(^◎^;) ぱぱぱっと書こう。

今日の下柳はとてもすばらしかったですね。なんというか、気合いが入っているというか。それが力みにならず、ちょうどいい加減で中日打線を抑えていきまして。ピンチもあったんやけど(そのたびに、あ、点が入る! と覚悟した(^◎^;))終わってみれば2安打無失点。こんなに調子がいいのも珍しい、っていうたら怒られるかな。

得点は今岡のタイムリー、鳥谷のタイムリーの2点のみ。それだけ相手ピッチャーもよかったってことやね。これからも油断はできませんな。

試合途中、6回表から雨が降り出しまして、最後は大雨(^◎^;)。去年買った雨合羽がさっそく役に立ちました。なんか今日は、「全部やった」って感じやなあと、ぶたこと話してました。それぞれの応援歌を歌い、雨合羽も使い、チャンスマーチも2種類歌い、藤川球児のテーマソングも歌い。万歳も三唱したし。何回もね(^◎^)。

あ、そうそう、金本の2000本安打もあと1本やったんですね。で、金本の打席になると内野スタンドを中心にカメラのフラッシュが・・・。あれはよくないなあ。場内アナウンスでもそのたびに注意を促してたけど、いっこうにやむ気配がなくて。もっと応援をしたれよ。だいたい、フラッシュをたいても意味ないねんけど。
とはいえ、金本の打席になると興奮しましたけどね(^◎^;)。結局、今日も2000本目はおあずけやったわけやけど、そのおかげでか、なんかずっと気持ちが高揚したままでしたわ。で、気がついたら2点差で勝ってたって(^◎^)

いやあ、ほんまに野球はよろし。実際に球場で応援するとなおよろし。ああ、おもろかった。
阪神2-0中日_b0023293_1322294.jpg


by tacobu | 2008-04-10 01:36 | スポーツ


<< 横浜2-1阪神      阪神3-2中日 >>