人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

2004年 06月 09日 ( 4 )


2004年 06月 09日

2004/6/9(水)

昨日は「負けが込んでるから休めるような・・・」って思って、家に帰ってテレビをつけたら試合をやっておりまして(^◎^;)。しかも勝ってるやないの(^◎^)。藪投手はたいしたもんやね。って、ずっと見てたわけやないねんけど。
星野SDが、日曜日の「虎バン」(朝日放送、深夜0時25分)で
「こういうときは、やっぱり打線が爆発しないと、なかなか勢いはつかない」
といってたけど、この放送を見てたのかどうかは知らんけど(^◎^;)、昨日は打線が投手を盛り上げるっていう、理想的な展開やったみたいですね。これで調子が上がっていったらエエのになあ。

by tacobu | 2004-06-09 22:04 | スポーツ
2004年 06月 09日

2004/6/9(水)

昨日の晩ご飯は、ぶたこのノバ友達2人と食事に出かけまして。高井田の近くの「UK」というお店。友達といっても二人とも二十代の若者(なんというオッサン臭い言い方(^◎^;))。元気いっぱいの男前二人組、といっておこう(^◎^)。

さて、このUKというお店、名前からすると英国料理やさんかと思うけど、実はアメリカ料理がメインらしい。だいたいが大皿料理。おすすめはハワイ料理の「ロコモコ」。
「ご飯が盛ってあって、したからカレーとか野菜とかが出てくるんです」
へえ、そら面白そうや。とは言え、二人とも同じ料理では面白くないので、ぶたことわたくしは二人でロコモコと、イカのクリームソースライスを注文。クリームソースが好きやねん。若者二人はクリームソース(とは、出来てくるまで気がつかなかったんやけど)のパスタとロコモコの大盛り。大盛りは100円増し。
わしらも大盛りにしようかと思ったけど、
「けっこう山盛りで来ますよ(^_^)」
とは言っても、そんなに値段も高くない(ロコモコが800円)から、どうってことはないやろうと思ってたんやけど。

カップスープに続いて、しばらくしたら大皿料理登場。何じゃこりゃあ! めっちゃぎょうさんある(^◎^;)。どれも直径30cmほどの大皿に山盛り。ロコモコの大盛りなんか、まるでキリマンジャロかエアーロックかっちゅうくらいのボリューム。こら、大盛りにせんで正解やったな。

こんなん食べきれるんかいな。ふだんは「出された料理は残らず平らげる」わたしら夫婦でも、さすがに全部は食べきられへんかった。
若者は、あっという間に平らげてたけど(^◎^;)。大盛りのロコモコを事もなげに(^◎^;)。胃袋が若いんやな。

ほんま、楽しいひとときでしたわ。店内の音楽が大きくって、話をするのには苦労したけど(^◎^;)。また行きたいな。今度は思いっきりおなかを空かせてね。

by tacobu | 2004-06-09 22:03 | 日記
2004年 06月 09日

窪塚洋介の「奥さん」

ワイドショーで、なんで「奥さん」と呼んでんのかと思ったら、名前を公表してないんですね。「のんちゃん」としか分からない。こんな事態で「のんちゃん」はないやろう、ということで「奥さん」としか言えないらしいです。

それにしても、家の前で張り込んでインタビューを取ることに、どれだけ意味があるんかいな。入院してる病院とかのガードが、よっぽど堅くって、情報が集まれへんってコトやろなあ。

わしが個人的に知りたいのは、現在の容体とかじゃなくて、「あのときラリってたのか?」ってことやねんけどなあ。そんなこと、のんちゃんが言うはずは無いわナア。
入院して手術もしてんから、検査とかで薬物をやってたかどうかぐらいはもう分かってるやろうと思うねんけど、そういう報道は出てきませんね。やっぱりガードが堅いのか。

それはそれとして、ワイドショーのレポーターの、インタビューのしつこさは見てられへん気分。「奥さん」直撃。どれくらいの時間帯やってんやろ。
「買い物とかも行かないとあかんから」(のんちゃんは関西人なのだ)
とか言って、明らかに迷惑そうにしてるのになあ。それでもインタビューするのか。「知りたい」けど、いい気分にはならへんな。
いかにも「アナタの旦那さんの容体が心配なんです」みたいな口ぶりも、どうも嫌悪感を覚えてしまう。今朝の「特ダネ」の女性レポーターな。「慇懃無礼」を変換したら、レポーターになるんとチャウやろか。その筆頭は武藤まき子かな。

by tacobu | 2004-06-09 22:00 | テレビ
2004年 06月 09日

お昼の大失敗(^◎^;)

お昼休み。いつものごとくお弁当屋さんへ。350円のお弁当を選んで「これください(^◎^)」
「はい、350円です(^_^)」
財布を開ける。げ(^◎^;)。お金が入ってない。かばんの中にお札は入ってたんやけど、それを小銭入れに移すのを忘れてたんやな(^◎^;)。

「あ~、お金ない!」
路上で宣言するわたくし(^◎^;)。お弁当はそのまま取り置きしてもらって、お金を取りに会社に戻る。こんなにすぐ戻る人はおらへんから、今から食事っていうひととすれ違うこと。誰にも声をかけられへんかったけど、手ぶらで戻っていくのはなんか間抜け(^◎^;)。
かばんから1000円札を小銭入れに移し替えて、再び弁当やさんへ。「さっきの・・・」と言ったら、覚えててくれて、無事お目当てのお弁当をいただきました。ひやひや。

by tacobu | 2004-06-09 21:59 | 日記