人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 31日 ( 2 )


2005年 03月 31日

終了!のつづき

帰って来たのは11時も回ってた。こんな時間に帰るのは久しぶりだぜぇ。
今は水曜日の夜中です。
ニューヨークでぶたこも聞いてるであろう、ニューヨークラジオWNYCのブライアンを聞きながら。

それにしてもですがな。
今日の仕事の成果は、CD-Rにデータをコピーして支社に送るというものやったんですが、よくよく考えたら、電子データをただ送るだけやったら、今の時代はデータ送信という方法があるねんから、なにもあわてて「今日中に」なんて考えんでもよかったような気もしますなぁ。
まあ、客先にはどうせCDにしたものを持っていかなあかんねんから、一緒といえば一緒やねんけど。それでも、CDにする作業を支社が担当すればええはなしやんなあ。

だいたいがこのデータ入力のシステムそのものが・・・・などと言い続けると、言ってはいけないことまで書いてしまいそうなので、この辺でやめとこう(^◎^;)。
そう、終わったことやし。

さ、風呂に入って寝よ。

by tacobu | 2005-03-31 00:55 | 日記
2005年 03月 31日

終了!

長かった3月も終わりが近づきまして。ついに仕事もひと段落。というか、もうやることなしってところまできてしまいました。やったね。
ま、どっちにせよ、期限があるわけやから、この日までに終わらなあかんねんけどな。

なんとか今日中に終わらせるために、今日はがんばりましたぜ、だんな。
ひたすら入力、入力、入力。
どうやらドライアイ状態になったみたいで、目がシバシバしてきましてな。
今日中にデータができ上がったら、それを支社に送って、そこから客先にお届けするという段取り。ちなみに支社は広島です。
「今日中に終われへんかったら?」
「その時は、支社まで持っていくということで・・・」
という覚悟はあったんやけど。なんとか今日中にブツを送ってしまおうと、がんばりましたぜ、だんな(さっきも言うたな)。

しかし時間は容赦なく過ぎてゆき。おまけに、すでに入力済みぃ!と思ってたデータがごっそり未入力やったことが発覚し(-◎-;)。一瞬、未入力のまま、知らん顔して済ませようかという悪魔のささやきも聞こえてんけど、あとで「今日中に修正!」とか言われることを想像したら、やっぱりちゃんと入力しなければいけません。
思わぬ時間と手間がかかってしまって、結局全部終わったのは10時過ぎ。ひやぁ。

こらもう、明日はデータ持参やなぁ・・・と思ってたら、社員さんのひとりが、
「11時までやったら、電話したら取りに来てくれますよ、宅急便」
そりはラッキー。やるやないのクロネコヤマト。広島やったら、明日確実に届けてくれるんですと。

これで明日はゆっくりしてられる。もうやることほとんどないもんねぇ。
いつもの生活ペースに戻さんとな。

by tacobu | 2005-03-31 00:41 | 日記