人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 17日 ( 1 )


2006年 04月 17日

やはり表には出ず

金曜日にうっかり買ってしまった3つのおにぎりは、冷蔵庫で一晩寝かされた後、なぜか焼き飯に変身して(^◎^;)食卓に上りました。

驚いたのは、たった3つのおにぎりで二人分の焼き飯には十分やったこと。まあちょっと玉ねぎとかは加えましたがね。それでもお腹いっぱいになったであるよ。いつもしらん間にぎょうさん食べてるねんなあ。

さて表題。先日の話題の続き。栃木リンチ事件。土曜日の「ブロードキャスター」の「事件簿」のコーナーで取り上げられてましたなあ。で、ジャーナリストの黒木さんが出てはって驚きました。でも日産の「に」の字も出えへんかったな。

しかも「なぜ警察が積極的に動かなかったのは、いまだ謎である」っていうしめかたで。えええ? そこを突っ込むために黒木さんが登場、ではなかったのか。まあ、そこまでしかでけへんってことかな。テレビには。

表に出ない話つながりで。先日、阪神の金本選手がフルイニング連続試合出場の世界記録を達成しましたが。朝日新聞に載ったインタビュー(たぶん記者会見やと思うねんけど)でおもしろいなあと思ったのは
「きちんと働くには息抜きも大切。だから皆さんも、有給休暇は有効に使ってください」
っていうのやったな。ただがむしゃらにやるだけではだめですよ~ん、と金本選手に言われると説得力がありますな。

しかしだね。これ、新聞のこの記事で目にしただけで、そのあとのテレビの映像とかではいっさい出てこないのだね。あんまり面白くないと思われたのかなあ。それか、「しっかり休め」っていうのが金本選手らしくないととらえられたのか。でもね。金本選手「らしい」って、周りが勝手に決めてはいかんであるよ。

あ、放送する方が、あんまり有給休暇をとってほしくなかったのか。そういう社員へのメッセージなのか。ひねくれすぎ(^◎^;)

by tacobu | 2006-04-17 21:45 | ニュース