人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 19日 ( 2 )


2006年 04月 19日

中日4-3阪神

いやあ、やっぱり中日は強い!(こればっかりや(^◎^;)
実は今日は途中から、ピッチャーが藤川になってからラジオを聞き始めたんですけどね。なにしろ今日はテレビ中継がなかったから。なぜか中日戦だけは時々テレビ中継がないねんな。なんとかしてほしいところやけど。まあ、広島とかパ・リーグとか、ハナから中継のないチームもあることを考えると、贅沢な要望なんですが。

それにしても惜しかったな。もうちょっと頑張ったらなあ。ま、まだまだ先は長いからね(こればっかりやな)

今日のラジオ中継は(ABC)解説が福本豊さん、実況が中邨雄次アナ。このひと、けっこうお調子者。ずっと聞いてると、阪神ファンなんやけど、気分が悪くなる。どうもねえ。まっすぐに、というか、普通に中継してほしいなあ。ま、あれがイイという人も居てるんやろけどな。ども、好かん。


こないだ、妙なトラックバックがついたと書いたら、ぶたこが
「エキサイトユーザーだけに許可するようにしたら?」
これがけっこう効果があるらしい。
さっそく、そうしてみます。エキサイトユーザーでない方、すみません。

by tacobu | 2006-04-19 23:26 | スポーツ
2006年 04月 19日

くしゃみ、鼻水

きょうはもう、一日中くしゃみのしどおしであったよ。朝起きたときはそうでもなかったのになあ。会社に着いた頃からどうにも止まらなくなって。一日中ハクションハクションって。うるさかったやろなあ。

ひょっとして花粉症? 今頃なあ。スギ花粉はもう飛んでないやろし。ヒノキ花粉にはアレルギーはないはずなんやけど。ひょっとしたら黄砂のせいか。あるいはどこかで埃か何かを吸ったか。

アレルギーっていうのは、発症しなけりゃあなんてことはないねんけど、一度発症するととめどがなくなるらしい。押さえ込むのは難しい。体が反応するようになってしまうからなのだそうだが。だから花粉症の人は、予防するのが一番。花粉症を発症しなければばんばんざいなのだな。できるだけ、花粉が飛びそうなところには行かない。外から帰ったときには服をはらって、花粉を落とすようにする。これは基本。

そういうことを、黄砂の時にもするべきやったということかな。まあ、理屈はともかく、このくしゃみ、鼻水をなんとかしないとね。鼻のかみすぎで(だと思う)ちょっと頭がぼーっとしてるし。鼻をかまなくてもぼーっとしてるか。いやはや。

今日はポケットティッシュを(道で配ってるやつ)2つ持っていってんけどなあ。全部使いきってしまったよ。一度鼻をかみだすと、これがまた止めどなくなってね。ああ、わかっててもかまずにはおれないのだな。鼻は垂れてくるし。汚な。

by tacobu | 2006-04-19 21:49 | ひとりごと