人気ブログランキング |

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 22日 ( 3 )


2008年 04月 22日

59.0kg、87.5cm

体重は順調なのに、なぜに胴回りは変わらない、もしくは増えたりするんだろう(^◎^;)

さて、今日もいつもの、今日の晩ご飯です。

b0023293_23403876.jpg

付け合わせは「オリジン」で買ってきました。ちょっと中途半端になってるけどね。これで、買い置きの魚はおしまい。明日は何を食べようかなあ。
そうです。毎日、「今日は何を食べようか」と考えながら過ごしてますな。自分で考えないといけないっていうのは、なんか変な感じ。朝から、「今晩はなにをおかずに・・・」などと考えてます。主婦って、たいへんやね。

さて、今日はとてもいいお天気でした。昨日も暑かったけど。今日も25度に近かったのでは? 詳しい気象情報は見てないけど。
久々に、日なたぼっこをしているわが家のネコたちです(ガラは、撮りそこねました。じっとしてないので)

b0023293_23405250.jpg

b0023293_2341359.jpg


by tacobu | 2008-04-22 23:41 | 日記
2008年 04月 22日

中日8-0阪神

前のノートで「8カード連続勝ち越し!」なんて書いたもんやから(実は7カードの間違いでした)、なにか歯車が狂ったのか。
岡田監督も、なにを考えていたのだろう。今日の先発メンバー。平野がはずれて、2番は関本。そして5番には今岡(^◎^;)
「調子がよかったから」
なのかなあ。なにか、別のことを考えてしまうのは、よくないのだろうか。この時期。
だって、相手先発は右の中田ってことはほぼ間違いなかったよ。で、あえて右の関本、右の今岡。うむむ。

ま、それなりの考えがあってのことでしょうから、外野があれこれ言うのはよくないでしょうね。
でも、結果が出なかったからねえ(^◎^;)

初回は3人で簡単に片付けたアッチソン。しかし2回につかまった。連続ヒットで1,2塁。森野は三振にとったけど、続く中村の投ゴロを2塁に悪送球(福本さんは「スライダーを投げてもうたね(^^;)」と言うてました)
これで傷口を広げて、谷繁に2点タイムリー。さらに投手の中田にもタイムリーを打たれてしまった。
その後も効果的に点を取っていったのは中日さん(^◎^;)
こちらはヒットが出てもつながらず。結局、中田にプロ初完封を献上してしまいました(;◎;)

それにしても、今岡は心配やなあ。2回の守備も。谷繁の当たりは、3塁線のゴロ。あああ、関本やったら・・・・・って、何人が思ったか。苦しいなあ。厳しいなあ。で、四打数無安打やし。初回のツーアウト1,3塁でも結果が出されへんかったからなあ。あああ。
敗戦よりも、そっちが気になるのです。
明日は・・・どうなるのだろう・・・・・・

b0023293_21532498.jpg


by tacobu | 2008-04-22 21:53 | スポーツ
2008年 04月 22日

59.0kg,87cm

ま、この辺りで落ち着くのでしょう。
ちなみに、今日の晩ご飯です。

b0023293_0405783.jpg


炒め物をするのが面倒くさかった(^◎^;)ので、コロッケで済ませました。
というか。
ほんまはなにか惣菜があればいいなと思って、サンディに行ったんだけど、サンディって惣菜は売ってないんですな。原材料ばっかりでね。
ま、仕方ないわと思って、豆腐だけ買って(写真のかつお節がかかってるやつ)、で、惣菜は別のスーパーで、と思ってね。
レジに並んだら、運悪く、研修中の若者がレジを打っていたのだな(^◎^;)
なかなか進まない。全然進まない。バーコードの読み込みにさえ時間がかかる。1回で「ピッ」ということもまれ。
ま、仕方ないワナ。若者の研修につき合ったろかい、と気持ちを決めて、じっと我慢の列状態でした。
そんなわけで、並んでるあいだに、惣菜選びの根が尽きたわけ(というのもあるし、惣菜が以外に高かったのもある。このコロッケは2つで105円)。

それと、今日はもうひとつ発見が。今日だけじゃなくて、先週の金曜日に分かったことやねんけど。
先週の後半から、わたくしJR通勤をしておりまして。はい、新しい線が出来たもんですからね。新しい駅もできたし。
で、出勤時はJRの駅から、地下鉄で二駅、なので、いままでのように「二駅ウォーク」をしたんですね。
で、帰りはしんどいから、普通に地下鉄に乗って帰ったんですけど。というのが先週の金曜日。
JRの乗り換えに時間がかかる(^◎^;)。乗り継ぎ駅のホームで待つこと17分。その間に、はじめに乗ってきた路線に電車が1台、また1台と到着。つまりは、あわてて早い電車に乗っても、乗り継ぎがうまく行かないので、ホームで待つだけ無駄、ということなのですね。
で、今日は帰りにもガンバって二駅ウォークしてみたんですね。
結果。
金曜日と同じ電車に乗れました(^◎^;)。それも楽々間に合って。
ううむ。これは、「歩け!」という神様からの啓示なのだろうか・・・・・
もっとも、もっと早く帰る方法は、ないことはないんだけど・・・・。地下鉄代がちょっと(1区分)高くなるのですな。それぐらい、どってことないやんけ、というひとは多いでしょうが。


さきほど、図書館で借りてきた「ラジオ・キラー」を読み終わった。以前、途中まで読んで、でも返却期限がきたので返して、結末を知らないままだったのだな。読み終わって、ほっとひと安心。まあまあの結末でしたがね。

ほかにも読みかけの本、読んだけど乾燥を書いてないものもいっぱい出てきた。ああ、書かないと、と思いつつ、ばたばたと時間ばっかり過ぎていくのでありました。落ち着け、わし。

by tacobu | 2008-04-22 00:50 | 日記